FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでもないこと・・・

2011.11.24

東京駅での出来事です。
昼食もまだでしたので、駅前の某「おみやげやさん」の会長さんに「東京行ったら、東京駅の沼津魚河岸に行って来い!安くて美味いぞ!!」の言葉をいただき、それならとお店へ・・・
14時になろうかと言うのに店内は混んでました。
カウンターへ通され、まずは「ビール!」プレミアムモルツをぐび!
「うまいー」カツオのおろしポン酢掛けとカキフライ、カツオの酒盗と、ここまでは良かった・・・
隣に初老の紳士が座り、日本酒と「バクライ」を頼み、ちびり、ちびりと・・・
そして「酒ハイボール」なるものを頼んだでは有りませんか!
興味津々で「何ですかそれ」聞いてしまいました・・・
ここから日本酒とすしネタで盛り上がり気が付けば18時まで後わずか・・・
金額もびっくりくりくり!!

ここからお土産を買い、切符を買い、改札へ。
が、何回チケットを入れても通れない・・・

当然です。
私は東海道新幹線の改札を通ろうとしてたのです!
時間はすでに18時を回り終電へ・・・
もう立ってもいられない・・・
完全に飲みすぎ、目の前で階段に座っているほーむれす。
あー私も座りたい・・・
しかし、気合を入れなおし何とか早く山形へ帰る方法を考えねば。
が、考えられない・・・「そうだ、かみさんから仙台に迎えに来てもらおう!!」
しかし期待も空しく「飲んじゃったから無理!」の言葉・・・
あー いっそ泊まっていこう!
そうだ、知り合いも沢山いるし!
あ、でも「子供にお土産渡さなきゃ・・・まーくん、翔ちゃん・・・」

気合を入れてホームに立ち、19時台の新幹線を待って車内へ乗り込み後は山形まで(かみのやま駅はスルーの車両)爆睡!
山形駅で30分待ち、在来線で我が家へ・・・。
子供たちは寝てましたが、かみさんの「お帰りなさい」の声に「帰ってきて良かった」と思った江戸出張でした。



自宅はいよいよ基礎工事!
CA3H0461_20111124170402.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osumadamaha

Author:osumadamaha
好み!
BMW S1000RR
フライフィシング ハーディー&バンブーロッド最高!
オーディオ G.I.P 最高ですよ!

ファーストガンダム Zガンダム ガンダムW

マクロス マクロスプラス

パトレイバーthe Movei 1~3
人狼 イノセンス スカイクロラ

エヴァンゲリオン全部

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
6
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。