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S1000RR改造の日々

2011.7.2

アコサットのクラッチですが・・・
御覧の通り・・・
CA3H0250.jpg付くって言えば付きます。
がぁ!かなりスイッチ部に負担がかかっています。
ここに振動がプラスされたら・・・

で、加工してみました。
CA3H0252.jpg真ん中の仕切り版(絶縁用?)を短く切り、押し付けられてもいいように、動きに余裕を持たせました。


こんな感じに。
分かりにくいですよね・・・
でも、確実にスイッチに対するストレスは軽減されています。
オリジナルのカプラーにコードを差込(コード先端は要加工)んでブチルで防水。
CA3H0253_20110701105211.jpg
肝心のクラッチ操作は軽くなった?と言われれば、分からん!
って言うかノーマルのほうが・・・

実走で試してみます。

ps クラッチ周りの交換は簡単ですが、クラッチワイヤーの長さ調節のためタンクを外さなければなりません。BMWでは「外さなくても出来ますよ~」なんて言ってましたけど、無理!
子供にタンクを支えてもらいながらの作業でした。
帰り道、「パパぁ マー君プリン屋さんでおもちゃ買いたいな・・・」
息子よ買ってあげるぞぉ!小さな手で支えてくれてありがとう!!
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